(アルシラート)写真を見るまでは信じないぞ

 グリーンウッド在厩。周回コースと坂路を併用し、ハロン17〜20秒ペースのキャンターを消化。週1回の15−15を開始しています。
思っていた以上の早さで良化が進んでおり、元気も良さそう。この馬なりに体に張りがあるのも好材料ですね。休養明けゆえ、まだ油断はできませんが、この調子ならスムーズにペースを上げられるような気がします。目標レースが具体化してくるのも、時間の問題ではないでしょうか」(加藤担当)

 良化が進んで…と言われても、その前の状態があれですからねえ。良くなって当たり前です。新しい近況写真がアップされて、そこで納得するまでは信じません。

 長期放牧へ至る経緯こそ違えど、前後の不信感、復帰へのプロセスがあの馬に似てるんですよねえ…。あっちは厩舎で壊されてしまいましたので、この馬は無事に復帰して欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。