セレクト3日目。

 今日は仕事が忙しくて、ほとんど中継見る余裕がない。

 以下、個別メモ。
■牡バズマイハートの2008(ゼンノロブロイ)田原 邦男

 昨日、「ディープ人気でフジキセキタキオンが狙い目?」と書きましたが、実際はフジキセキはともかく、タキオンはやっぱり人気(それでも「上手く買ったな」という落札額が多い気がしますけど)。本当にお買い得なのは、「SS系でAクラスではない種牡馬」のようで。そんなロブロイを注目の田原オーナーが落としてニヤリ。ブラックエンブレムが話題のオーナーですが、故障した馬以外ほとんど「当たり」。相当、馬運(相馬眼)の優れた方です。ロブロイも2000万とかなら全然興味ないけど、このくらい安ければ一口でも〜。

■牡パテントリークリアの2008(フジキセキ)寺田 寿男

 この母はセール向けの訴求力がありますねえ。「テラノ」のオーナー。出世頭はムガムチュウ

■牡カーラパワーの2008(ディープインパクト)(株)ダノックス

 やっぱり今年のダノックスは「賢い」買い物してる印象強いですね。去年までなら、同じレベルの馬を1.5〜2倍の資金で落としてた気がする。来年以降、ついに大ブレイクか?

トゥザヴィクトリーの2008(シンボリクリスエス金子真人ホールディングス(株)

 絶対に億行くと思ったんですが。予想より安く、金子オーナーが落とした馬は軒並み走る。POG向きとは到底思えないけど、要チェックか。

■牡ヨーレンの2008(Redoute's Choice)ノーザンファーム

 何その公開庭先取引。

■牡サファイヤコーストの2008(スニッツェル)野田 みづき

 個人的注目馬。そうか、妻ダノンか…。

■牡アドマイスの2008(アグネスタキオン横瀬 兼二

 「タヤス」の横瀬氏。最近は「トップ(オブ)」ですね。アドマイスは最後まで大物出す可能性を信じられる。注目。

■牡グリーンスマッシャの2008(ロックオブジブラルタルノーザンファーム

 ロック子は値段のばらつき大きいですな〜。1歳になって、ファスロトックあたりとどう違う馬になってくるか。デインヒル内国産は結構別物だったし。

■牡ティコティコタックの2008(アグネスタキオン)永井 啓弍

 これはお買い得なんじゃないですかね?

■牡ダイビングガールの2008(フジキセキ)主取(800万円)

 パカパカ酷いですね…大丈夫かな?

■牡アンフォイルドの2008(ロックオブジブラルタル)永井 啓弍

 永井さんも買い物上手ですなあ〜。

■牝グラッブユアハートの2008(アグネスタキオン)臼田 浩義

 お、今年初落札?

■牡ミントエンジェルの2008(スペシャルウィーク)主取(1500万円)

 クラブに来たら1口7万までならほぼ確実に買います。

■牝アークティックシルクの2008(Refuse To Bend)松田 整二

 安い…今出資してみたい父の一頭。セレクトは、フサペガみたいな分かりやすい持ち込み以外、あんまり売りやすい市場じゃないですね。馬主さんはセッカチセージの人。てか、それ一頭?

■牡グレイトフィーヴァーの2008(ディープインパクト)(有)デスクバレット

 聞き覚えのない落札者。今年、他にも何頭か落としている。ピンフック?

■牝ロスマリヌスの2008(ファンタスティックライト)主取(3950万円)

 強気だな〜。この父で子の値段で売らないなら、セールでない方が良いのでは?

■牝カーメリタの2008(ジャングルポケット)主取(800万円)

 パカパカ…この血統なら、ウインとか来れば倍でも結構売れるんじゃないですかね。

■牝ゲイリーレディの2008(Tale of the Cat)多田 信尊

 クラブ来ないかな……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。