ダウンタウンとレオン

 だんだん面白くなってくるなこの番組…。

 いわゆる、イリュージョン、マジックショーの類は嫌いな方もいらっしゃるでしょうし、こうしてテレビでやるのはより鼻につく、嫌いという向きもあるでしょう。ヤラセっぽく感じる人もいるかも知れません。けど、そうして、疑念や関心を引っくるめての「ショー」であり、声高に非難する人ほど「良いお客さん」だと思うのですよね。こういうエンタテイメントはみんなが賛同したら成立しないですからね。第一ショー性を否定してたらこの世のエンタテイメントは全部アナタの敵になってしまいます。

 まあ、そんなことはさておき。私は徳川埋蔵金とかこういう番組大好きなのです。信じる・信じないとかじゃなく「楽しい」からいいじゃない、と。糸井さんには是非また埋蔵金発掘して欲しい。これぞ「TVショー」でしょう。最高の時間潰し。番組全体の流れやテンポも良いので、この番組は特に好きですね。素直に面白いです(最後のはしょっぱかったけど。兄ほどの面白さは無いな山ちゃんw)。

 出演者も、どっちかというと演技の下手な人を集めてるのが面白さの要素かな、と思います。いつか分かりませんが、次回も楽しみですねー。次はどんだけレオンが浜田にしばかれるんだろう(そこか)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。