サカつく5日記

■4年目5月

 そろそろ本気で補強を考える。指名して引っ張ってくるしか〜。能力的に行けるのは(かつ嫌いじゃないのは)鹿島の岩政、千葉の阿部、FC東京の今野、福岡の中村。やっぱ北斗から獲るか。しかしCBの方が急務か…うむむ。とりあえず今月はリスト検索して、来月から指名だ〜。
 第10節、アウェイで横浜M。後半20分に奥のヘッドで先制され、苦しい試合になったがロスタイム、セットプレーのこぼれ球を押し込んで何とか1−1ドロー(福元)。

 第11節、ホームで川崎。早々に相手に退場者が出て、サイドを突破し放題となり、前半2−0で折り返す。しかし後半我那覇に無理矢理なミドルを決められると一方的に攻められ、ロスタイムに谷口の同点ゴールで2−2(クラウデミール2)。なんだよ〜。

 第12節、ホームで大宮。膠着した試合だったが終盤一気に攻めて3−0(小林、ロドリゴ、本柳)。ほっと一息。

 リストにジュビロの服部が出てきた。流石に35歳じゃなぁ……。

 ACL最終節、アウェイでバグダッド。とりあえず勝つしかないので攻めに攻める。その裏を突かれ先制されるが、徐々に押し込んで3−1勝利(ロドリゴ、クラウデミール2)。しかしもう1試合はサマーワが勝ち、結局2位。残念!

 J1集中モードになって。第13節、アウェイで鹿島。小笠原のコーナーがこぼれ、フリーのヘタレに決められるが、すぐに追いつく。そのまま引き分けそうな後半ロスタイム、また小笠原のこぼれをフェルナンドに詰められ1−2負け(クラウデミール)。どうもセットプレーの守りが甘い。守備練習するかなあ。

 5月は1勝2分1敗。なかなか浮上のきっかけが掴めませぬ。

■4年目6月

 試合無いのでそのまま継続。本気で補強を、と言うことでリスト検索やめて指名検索。岩政から。

 大悟が代表招集。

 岩政来た。移籍金4億。オッケイ! 3年4320万で契約。これで懸念点一つクリア〜。次は右サイド! 北斗〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。