サカつく5日記

■4年目11月

 ナビスコ決勝vs浦和! 32分にもずくの深いクロスをカレンがヘッドで叩き込み、先制。45分、右サイドを抜けた永井のグラウンダーに達也が飛び込んで同点。前半終了。65分、小林のコーナーを岩政がヘッドで折り返し、もずくのゴールで勝ち越し。しかし直後、北斗のクリアが味方にあたり、ゴール前へこぼれたところへ永井。やっぱセカンドボールの反応が全然遅いウチ! それでも75分、もずくに替わって出た本柳とワンツーで抜けたクラウデミールが落ち着いて決め、三度リード。が、90分、小野のサイドチェンジを右サイド(!)の三都主が折り返し、達也。結局3−3で延長へ。110分、三都主のミドルを川島弾き、詰めたのは平川。そのまま終了。惜しいなあ!
 続けてカップ戦。天皇杯の2回戦、相手は清水。疲れもなくー1勝利(もずく、クラウデミール、本柳)。これで8強。次はガンバ。

 リーグ第31節、アウェイで福岡。クラウデミールがサスペンション。この辺は問題なく3−0(小林、岩政、もずく)。クラウデミール、あんまりオイタしてると来年控えにしちゃうよ?

 残り3節、2位レッズとは9差で無理。4位鹿島とは6差。3位キープしかないですな。

 川島のコメントが「世界レベル〜」になった。嬉しい〜。

 天皇杯3回戦、相手はG大阪。ツネちゃま退場、早めのマグノ交代と助けられた形で2−1(カレン、クラウデミール)。ラッキー。これで4強。次はレッズ!

 続けてガンバとリーグ戦、第32節(ホーム)。岩政サスペンションで厳しい感じ。が、相手の決定力にも助けられ、大悟のゴールで逃げ切り1−0(小林)。これで3位確定。あとは消化試合〜。

 飛ばし気味に第33節。アウェイで山形。4−1(クラウデミール2、カレン、増田)。

 11月は3戦全勝。ナビスコは残念だったけど、天皇杯もベスト4。昇格2年目で「強豪」の仲間入りは果たせた実感。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。