サカつく5日記

■4年目7月

 あれ、ACL2位なのに決勝T行けてる。現実と違うのね。興奮して損したw

 岩政加入〜。千葉に代えて左CBに。頼むよ!
 てなわけでタナボタ出場のACL決勝T。緒戦はアウェイでクアラルンプールFC。先制されるも相馬のクロスに関が飛び込んで同点。その直後に大悟がFK沈め逆転。そのまま逃げ切り勝利(関・小林)。これで準決勝〜。

 第14節、ホームで福岡。ここは問題なく3−0(クラウデミール2、もずく)。岩政は1対1で負けなくて良いね〜。連携通ればもっと安定しそう。

 第15節、アウェイでガンバ。岩政が鹿島在籍時から通算のサスペンションで出られず。この試合からプレスタをプレイメーカー→アタッカーにした大悟爆発。全得点に絡み3−1勝利に貢献(小林2、もずく)。色々好循環しだした感じ? これで5位まで浮上。

 うは、中村で検索したら憲剛、直志、北斗と3人揃ってきた。一瞬ぐらっと来るが、中盤は人余りだしね。初志貫徹で北斗。移籍金はこちらも4億。オッケイ!

 ACL準決勝、相手は中国の大連FC。先制するも、後半息切れしたところを立て続けにやられて1−2(小林)。残念無念! まあでも予選敗退と思ったところをここまで来られて良かった。勝てばレッズと決勝だったんだけどな〜。

 改めてリーグ戦に集中! の第16節、ホームで昇格組の山形。ぱっとしない試合内容だったが2−0(小林、もずく)。こういう展開で完封できるのは良いこと。やっぱいいDF入ると違うわ。

 中村北斗、4年3240万で契約! これで今年は打ち止め〜。まだ11億ある、が来期のスポンサー契約と合わせスタジアムを大きくしたい。不景気だと良いな!(ゲームならではの変な期待) 一応、次の補強点としてはFWの控え。出来れば20前の若手。

 第17節、これまた昇格組の東京Vとアウェイで。平本の直接FKで始まったが、すぐに大悟もお返し。あとは効率よく点を重ねて3−1(小林、もずく、クラウデミール)。これで3位。上位(千葉・浦和)との差は9と大きいが、こっちはここから出発じゃ〜。

 6月は4戦全勝。ACLは負けたけど、守備の強化で一気に安定した。それまでの3ヶ月13試合で21失点から4試合2失点(どちらもセットプレー)だからね。この調子。来月は北斗加入でもうワンランクアップしたい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。