サカつく5日記

■4年目9月

 今度はサスペンションでもずく不在の第23節、ホーム仙台戦。また相馬を左ウイングで起用。1−2とリードされた展開で大悟がレッドと最悪の状況になるが、後半頑張って3点重ね、4−2勝利(クラウデミール、増田、関、本柳)。嬉しいが、次は大悟抜きか〜。
 で。その大悟が居ない試合で当たるのは最悪の相手浦和(第24節、アウェイ)。案の定先制されるが、カレンのジャンピングボレーで追いつき、後半30分、PKを得てまたカレン。一瞬夢を見たが残り5分で立て続けにゴールされて2−3(カレン2)。ま、そうだよね。やっぱプレースキッカー居ないときついわ。もずくも鍛えるかなあ。

 リストにメッシ出てきた! えーと、15億。ありませんw まあ、眼福でしたと言うことで。うーん、残念だな〜。両ウイングとCF、トップ下の出来る最高人材だけど。代わりに、マーク・ノーブル20歳イングランド人を取りに行く。移籍金も3億ちょいと手頃だし。右ウイングの選手。これでカレンは中央へ…クラウデミールと、新外人でローテーションかな。もしくはもずくを留学に送るというのもアリだな…悩む。まあ、加入してから、能力見て考えよう。

 ナビスコ準決勝。相手は甲府。ホームから。拮抗した試合だったが終盤突き放して4−2勝利(カレン、クラウデミール2、小林)。

 第25節、ホームで清水。久々に守備も頑張って2−0(もずく、クラウデミール)。得点王のライバルであるチョ・ジェジンを抑えたのも良かった。今、チョが19点、クラウデミールはこれで17点。

 マーク・ノーブルと4年3120万で契約。これでFWも揃った。あとは2年後くらいに中盤の控えを獲りたい。暫くお金貯めてスタジアム拡張優先だ! そして獲ったはいいが出場ゼロの天野君を自由契約に。すまんね、今年人が上手く回っちゃったよ。

 ナビスコアウェイ。開始直後いきなり失点。0−2ならアウェイゴールで負けなので、いきなり緊迫するも、その後両者決めて無く0−1で終わり。決勝進出。

 第26節、続けて甲府とアウェイ。ヤキモキする内容だった前節のうっぷんを晴らすように3−0快勝(クラウデミール、小林、本柳)。また3位浮上、だが首位ジェフとは18差でもうこれは不可能。2位レッズとも13差。厳しい。3位キープが目標だな。

 今月は3勝0分1敗。ナビスコは決勝進出。タイトルの可能性あるのは嬉しい。なんか今作蓄積疲労も怪我もほとんど心配ないのでベンチ薄くても何とかなっちゃうし。少し緊張感に欠けるかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。