サカつく5日記

■3年目7月

 選手獲得にお金を使うし、疲労のこともあるので今年は地元キャンプ。

 スカウト、相馬引っ張ってきた〜〜〜! 5億。規定の年数×1億を割ってしまうが、ここは獲るしか!
 相馬と3年4960万で契約! さーこれで今期の補強は終わり&来年から4−3−3に移行しますよ〜。今年も消化試合(は、無いか)でテストしたい感じ。

 屋根完成。次のスタジアムは12億円……険しいなあ。

 オールスターには誰も選ばれず。首位なのに〜。

 プレシーズンマッチのお陰で、お金ギリギリ3億。月末でまた割り込むけどね。暫く貯蓄だ〜。プロモーションも限定しよう。

■3年目8月

 カレン、相馬の公式デビュー戦となる第18節、ホームで甲府。だが大悟がサスペンションで出られない。やむなくカレンをトップ下で。もずくのゴールで1−0折り返すが、後半バレーをどフリーにして追いつかれ。途中交代した本柳が最初のプレーで一発レッド。ロスタイムにもう一発バレーに決められ1−2敗戦(もずく)。幸先悪ぅ。

 第19節はアウェイで名古屋。大悟復帰。途端に回転良くなり4−1(小林、ロドリゴ、クラウデミール2)。カレンも早速アシスト。相馬も攻守に活躍したが、少しスタミナ面の問題ありか。まあサイドの控えは充実してるので大丈夫だが。

 第20節、ホームで横浜FM。3−0(もずく、クラウデミール、小林)。いいね。
相馬も初アシスト。

 第21節、アウェイで磐田。クラウデミールがサスペンションで、大悟をCF起用。勿論カレンでも良かったが、あのスピードはサイドで活かしたい。結果は大悟とカレンのゴールで2−1と嵌った形。良かった。

 第22節、ホームで清水。苦しんだがロスタイムにカレンのゴールで2−1(クラウデミール、カレン)。1点目のアシストもカレン。取って良かった〜。

 今月は4勝1敗。甲府戦の負けは勿体なかったが、その分拮抗した静岡勢に連勝できたので、トータルよかったってことで。リーグははや、レッズ(勝ち点1差の2位)とウチの一騎打ちムード。まさかの展開だけど、本当にどこまで逃げられるか。直接対決を3差以内で迎える展開は歓迎しないな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。