キー坊

12/12 上原厩舎 12日は美浦北Cコースで追い切りました(70秒1−55秒1−40秒7−12秒8)。「先週は結局金曜日に時計を出したのですが、その時の動きだけでなくその後の状態も問題なく順調に来ることができています。週明けの様子も変わりないことから今朝水曜日から追い切っています。今回は70−40くらいをベースにして動かしています。まずまずの動きを見せてくれていますし、息遣いや身のこなしも悪くなかったですね。上がりの歩様は大丈夫ですし、蹄のほうも安定していますよ。動きや追い切り後の様子からも来週の競馬を考えることはできそうです。北村が乗ってくれることになりましたし、いい状態でレースへ臨めるようにこのあともしっかりやっていきます」(上原師)24日の中山競馬(クリスマスC・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 ここ2走乗ってくれたエビショーが悪いはずもありませんが、この馬に関しては別格の相性を示す戸崎騎手を除けばほぼ唯一特徴を掴んでいると思われるのがキー坊。丁度昨年のこのレース(名前は違いましたが)でもなかなかのメンバーで4着。今回は休み明けですが、きっちり走れる状態には持って行ってくれる調教師ですし、何よりこの馬自身使えるときが使い時、というタイプ。良い競馬期待です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。