崖っぷちファイナル・土曜編。

 仕事の多い週末で、更新が当日になってしまいました。

 さあ、遂にリアル崖っぷちウィークです。今年は2場開催。これがどう出ますか。少なくとも言えることは、裏開催以上にオッズは付き、馬券内は難しそうということですよね。日曜は状況見て修正掛けていくとして、土曜は例年通りのスタンスで狙ってみます。

 ちなみに菊沢騎手・角田騎手もラスト。数年前のミッキーを例に挙げると分かりやすいですが、引退ジョッキーの最後の一花というのも無視は出来ません。最終日メインでの人気薄は、特に狙いたいですね。中山記念の菊沢騎手は騎乗無し(最終のチャンピオンラブ)、阪急杯の角田はマイケルバローズとなっております(こちらは最終騎乗無し)。

  • 中山1R
  • ×トミケンダンク(丸田)
  • 中山2R
  • ▲クインオブダンサー(丸田)
  • 中山5R
  • マーメイドライン(草野)
  • 中山6R
  • ×キンショールビー(宮崎)
  • 中山8R
  • ×スマートダズル(丸田)
  • ▲ダンサーズブロンド(宮崎)
  • 中山12R
  • ○スパラート(宮崎)
  • 阪神3R
  • ▲ロングテンカ(大下)
  • 阪神7R
  • ×ドンダケー(荻野)
  • 阪神8R
  • ▲シュウホーサンデー(田中健

-
 やー、寂しい……。阪神騎乗の3名は1人1鞍。草野君は障害にも乗ってますが、平場1鞍。関東は今週からウチパク騎手が本格復帰する上に、三浦君も戻ってきますからね。そんな中地方騎手も外人騎手も居ますし。池崎騎手に至っては先に行っちゃうと明日も騎乗無し。崖っぷちすら無く、いきなり足場がない状態です。大変だ……。やっぱ馬にとっても人にとっても3場開催は必要だと思うナー。

 さておき。クインオブダンサーは芝でもダートでも1200で2秒ほど負けている。シンボリクリスエスで中山1800替わりが悪いはずはなく、好走期待。マーメイドラインシンボリクリスエスの距離延長。母父SSで芝替わりの一発。中山8Rは相手強いが(ピースとかねw)昨夏は連勝した馬。1800では牡馬相手でも好走しており、限定戦で前進。最終のスパラートもクラス上位の力はある。出来次第。ロングデンカは少しずつレース振り良くなっている。3着までなら何とか。シュウホーサンデーも新馬勝ちしたくらいの馬で2戦目はレディルージュに1秒負けていない。コレも一発期待。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。