手遅れかもしれないけど…

1日に山元トレセンへ移動しました。「昨日、無事に山元トレセンへ到着しています。コンディションも問題なさそうですし、今後もいい形で進めていくことができそうです。じっくりと乗り込みを重ねていき、入厩へ向けての態勢をしっかり整えていければと思います」(山元担当者)山元トレセンへ移動後も状態面に変化はありません。体調も安定しているので、このタイミングで須貝尚介厩舎から環境を変えて、今のところ、美浦菊沢隆徳厩舎への転厩を予定しております。会員の皆様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 漸く、待ち望んだ転厩。師がクラブイベントで推奨したことや、表向きの好成績などから、出資者の反感を考えなかなかタイミング難しかったと思いますが、私にとっては遅すぎたくらい。勿論この馬にとっても。リズム崩す前ならまだ大きな期待も出来たのですが…。

 加えて、以前と違い頭数制限も有りじっくり手元で立て直しは難しいでしょうが、このまま引退するので無ければ、今取り得る最善の選択肢をとっていただいたことに感謝しつつ、復活を期待します。思わぬ形での関係となりましたが、菊沢調教師は関東でいつか機会があれば、と考えていた人の1人。楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。