2006-11-11から1日間の記事一覧

サッカーとは何か?

移動中に「レアル・ザ・ムービー」を見た。サッカードキュメンタリーとしても素晴らしい出来であるし、トレーニングからプライベートまで、選手を横に斜めに切り取った映像は1サッカーファンとして非常に見応えがある。サッカーを題材にした映画では過去最…

ユーは良い感じ〜。

ユーワホースクラブ、早速入会書類送っといたんですが、先刻受領確認及び出資確定の返答メールが来ていました。こういうマメな事務対応は好感。特に私のような乗り換え組は前のクラブのサービスと比較するからね。今後駆け込み組が増えても同じように対応し…

(シャノン)のんびりやさ〜ん

アルシラートは放牧に出ましたが、代わりにシャノンのピッチが上がることもなく。 グリーンウッド・トレーニング在厩。先週同様、ウォーキングマシン90分の準備運動後、周回コースにて軽いキャンター、坂路にてハロン17〜18秒ペースのキャンター1本を乗り…

役人はみんなバカ。

デルタブルースが、JRAに競馬場検疫を拒絶されたとか。理由は「香港に行くなら貸さない」。 バカじゃないの。そういうルールは良いよ(JRA競争に出走できない&しない馬は入厩させられない、とか)。デルタブルースという馬が、豪州で偉業を成し遂げて…

微妙〜

函館です。全く晴れていません。まあ、雨降ってないだけマシだけど、午後から降るっぽいです。昨日までの量には影響ないようなので、お目当ての魚介はありつけている&ありつけそうですが。 寝台特急は快適でございました。DVD見たりボードゲームやったり…

私には関係ない話ですが。

サウスのタダ馬完パケしたようで。結構なことで。これで十分な財源を手にして、会員にたっぷり還元できますね。同時に言い訳材料もなくなった、と。くれぐれも、私と違いまだ堪忍袋の緒を切らずに耐えている良心的かつ熱心な会員が幻滅しないように死にもの…

キャンペーン参加。

はてなパーカー欲しい! 欲すぃ〜(^◇^)ノシ

携帯から。

試合見られていませんが(テレビ無いよここ!)、横浜Mに1−0で勝った様子。嬉しい! 良く急増3バックで無失点に凌ぎました。内舘エライぞ〜。 ガンバは完敗、フロンターレも壮絶な試合で競り負けたようですね。これでまた6差。残り4試合。前節ちゃんと…

ポケットモンスター・パール

旅先でクリア。相変わらずのクオリティ。RPGの本質をしっかり抑えつつ、ずっと程良いゲームバランスで最後までやれるのは、ここの人たちのゲーム製作センスの高さを物語っている。たいしたものです。 個人的な部分では、全体のボリュームが足りないと感じ…

グランファンタズム

クリア。こちらも良くできている〜。「エターナルマナ」シリーズになって、錬金術をメインにしたRPG風味のSLGから、錬金術というやり込み要素のあるRPGになり、単なる味付けだけの純粋RPGになっていったわけですが。今作はそのRPGとしての完…

大雨です……

マグロは美味かった!! だてに2人でさんまんよんせんえんも払ってないね。が、外は大雨です。明日は嵐が来るらしいので(港町にいる時に……)、荒れる日本海側は断念して、午前の内に盛岡まで行って、明日のうちに帰ろうと思います。やっぱひごろの行いが悪…

サウス新規募集。

会員向けに、当歳馬の募集がありました。ゆかり血統を当歳で、というのはウインもやったことですね。違いは、サウスの場合1000万切るような値段にはならないこと。父も良い馬ですからね。 ただねー、その馬の出資者ならともかく、基本的にはゆかり血統は安く…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。