微妙〜

 函館です。全く晴れていません。まあ、雨降ってないだけマシだけど、午後から降るっぽいです。昨日までの量には影響ないようなので、お目当ての魚介はありつけている&ありつけそうですが。

 寝台特急は快適でございました。DVD見たりボードゲームやったり、ポケモンやってたりと自宅で遊ぶのと大差ない生活でしたがw 飯も思いの外美味かった。

 函館のイカは相変わらずウマイ。でも夏の方がもっとウマイらしい。勧められるままに熱燗をいただく。朝6時だけど。連れは五稜郭へ突撃。私はダラダラしたいので朝市界隈の食事所で地元親父にまみれて軽く宴会。これから大間に行くと言ったら「行かないで函館に居ろ」と言われたがそうはいかないのです。

 これからフェリーで移動です。船酔い率100%の私は酔い止め飲んで寝ることにします。その為の酒だったのだ!!

 と、更新する頃には大間に着いているワナ。勿論ずっと寝てた。意外と快適でした。もっとしけてて死にそうになるかと。

 以下は昨晩車中で書いた物〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。