2024初出走

皆様、今年もよろしくお願いいたします。中央競馬開幕に先立ち、地方で今年の初出走、フォーヴィスムが移籍2戦目を迎えます。

前走は極端な斤量差がある中、地方馬最先着でJRA勢ずらりの上位に割って入りました。そのレースが+20と明らかに余裕のこしだったこと、本来乗るはずだった吉原騎手に戻ることから、大きな楽しみを持って迎える一戦ですが、スマイルウィを除くこの路線の上位勢が揃った感じもありますね。今年の南関最初の重賞レース。ここに出てこられるってのだけでも移籍して良かったですが、絶好枠を引きましたし、今後を占うには格好のレース。是非良い競馬して欲しいところです。

 

23/12/26  ミッドウェイF
23日は坂路コースで追い切りました(38秒6-25秒2-12秒4)。「今のところ、年始の重賞には問題なく出走できそうなので、予定通りのメニューで進めています。使ったことで前向きさが出てきていますし、見た目のシルエットだけでなく、走行時の手先の軽さにも変化が出てきています。当然、骨っぽい相手は出てきますが、斤量差もあるので、良いレースが期待できそうです。今回の鞍上ですが、神奈川記念から騎乗する予定だった吉原ジョッキーが復帰していますので、彼とのコンビで向かわせて頂きます」(ミッドウェイF担当者)1月3日の川崎競馬(川崎マイラーズ・ダ1600m)に吉原騎手で出走を予定しています。

23/12/30  ミッドウェイF
30日は坂路コースで追い切りました(38秒2-24秒6-12秒2)。「今朝の最終追い切りはシティーオブスターと併せる形で負荷をかけています。終いの反応を確かれる程度に強めに動かしていますが、動きや反応は良好で前走時より素軽さが増した印象です。前走から間隔がありませんから、そこまで強い負荷を与える必要はないのですが、それでも併せ馬を行えるほどコンディションは良く、他馬より2キロほど軽い条件面を含め、前回以上に条件は揃ったと見ています。ここは楽しみな一戦と考えているので、年が明けて初めての重賞を勝利で飾ることができればと思います」(ミッドウェイF担当者)1月3日の川崎競馬(川崎マイラーズ・ダ1600m)に吉原騎手で出走を予定しています。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。