千直ならず。

エターナルピースが日曜の新潟芝1400に出走。予定していた千直は案の定除外になりました。余程タイミングが噛み合わない限り、千直は逆算して使うような厩舎のための条件なので、次は権利取ったタイミングで狙いに行って欲しいです。中間は今までよりしっかり終えた感じもしますし、クラブ更新にもある通り、何かきっかけを掴むレースにして欲しいですね。大久保君は今年勝ててこそいないモノの、二桁人気の馬を掲示板周辺によく持ってくる印象もあり、ちょっと注目しています。

 

18日は軽めの調整を行いました。「飛竜特別を目標に調整を進めていましたが、昨日もお話した通り除外対象でした。来週も新潟の同様の条件が組まれていればスライド…となるでしょうが、今週が最終週です。それを踏まえて今週の別の番組を模索することにしましたが、ダート1200mよりは芝を優先したいなと思い、日曜日の芝1400m戦に向かうことにしました。当初の条件とは異なるものの、未勝利戦を勝ち上がった舞台でもあるので、ここで何とか浮上のキッカケを掴みたいです」(和田郎師)21日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)に大久保騎手で出走いたします。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。