最終週→開幕週

9日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒2-12秒2)。「先週の除外は非常に残念でしたが、最近の出馬状況から考え得ることだったので致し方ないと受け止め、気持ちを切り替えて調整にあたっていました。次走の目標をどうするか検討し、クラブ、牧場とも相談した結果、現状のこの馬の特性を活かしたほうがいいと思いましたので、中山ではなく中京に組まれている1400m戦へ向かうことにしました。いつスイッチが入っても不思議ないという感じで、且つ力もあるものですから、今は短めの条件のほうが馬にとっても走りやすいと思います。調整のほうは先週と同じく、テンションに気をつけて単走追いにしました。そういう馬なので乗り手も気を遣うのですが、今朝もコントロールはできていたようですし、満足いく追い切りができたと思っています。鞍上は、ウチの厩舎の馬によく乗ってくれていてコミュニケーションもしっかりとれ信頼できる柴山ジョッキーにお願いをしてあります」(和田郎師)12日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に柴山騎手で出走を予定しています。

 

先週の新潟を除外になったエターナルピース、今週デビューです。予定していた鞍上が騎乗停止とは言え2場開催でもうちょっといなかったか、とか気になるところですが、それより最終週の馬場から開幕週になって、良い方に出るかどうかですよね。個人的には同父のディーパワンサが勝った舞台で縁起が良くはあります。相手を見ても中内田さんとこのカナロア以外はそこまで目立たない印象。まずはちゃんとレースになりますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。