今週の一口出走馬

 マージービートも出走予定でしたが、鞍上の五十嵐騎手が落馬負傷で代替騎手見つからず。障害ジョッキー不足、深刻ですねー。せめて東西の開催をもう少し調整してくれればいいんですけど。さておき今週はアンヴァルトが出走。

1日は栗東坂路で追い切りました(52秒9−38秒8−25秒4−13秒3)。「今朝は坂路でビシッと追い切りました。先週に引き続き体の大きい助手が乗って52秒台ですし、さすがという動きでしたね。終いは13秒かかりましたが、スタートからしっかりとやってのものですから十分でしょう。馬体は見た目に少し余裕があるように見えますが、数字的には前走と同じくらい。これで輸送があることを考えればちょうどいいと思います。ここまで十分な本数をこなしてきましたし、上々の仕上がりですね。こういう条件ですからスペシャリストも出てきますし、楽ではないとは思いますが、不安よりも期待の方が大きいですよ」(平田師)4日の新潟競馬(邁進特別・芝1000m)に高倉騎手で出走を予定しています。

 芝でもダートでも、12でも14でもスピードがありすぎて&一本調子で毎回好走止まりのこの馬。どちらかと言えば芝の方が可能性は感じますが、そんな中で試す1000直は興味深いですね。大凡走してもおかしくないし、条件あえば勝ち負けしても。どうなりますかー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。