(ウインアンジェラス)出られそう。

9/21(月) 新潟 10R 驀進特別 芝 1000 北村 宏司 D3(除外回数)

フルゲート18頭のところに19頭が出走予定。ハンデ戦のため、ハンデの重い3頭は優先となります。ウインアンジェラスはD3。優先順位は17番目から18番目ですので、今のままですと、除外の心配なく出走できそうな状況です。

 ウインアンジェラスは、川崎調教厩務員が騎乗して南馬場の角馬場からAコースを1周してウォーミングアップを完了。そのあとニューポリトッラックコースに移動して、今週デビュー予定の2歳新馬ハナムラとの併せ馬で最終追い切りがかけられています。
 アンジェラスが1馬身半先行したのは「追走する形だと掛かってしまう可能性があるから」だそうですが、直線で内を回ったとはいえ、追いついて最後まで食い下がってきたのですから、この2歳馬は走ります。もちろん、アンジェラスは馬なりで、ハナムラは同じく馬なりだったとはいえほぼオツリのない脚勢でしたが、併入に持ち込んでいるんですから大したものです。ですから、鈴木伸調教師も「両方、いい具合に仕上がりましたね」と、笑顔でした。
 さて、今週は中山と新潟で特別登録を行い、広いスタンスで構えていましたが、当初の予定通り、新潟月曜10R「驀進特別」芝直1000mに北村宏騎手で出走です。

 無事、シト_2006さんのレッドヴァンクールとはレースが分かれそうで安心しました。

 しかしキー坊かあ…直線を乗りこなすイメージ無いなあ。前走の騎乗はそこそこでした。この馬には珍しい連続騎乗。良い方向に出て欲しいですね。

 まあ、直線だと全てが上手く行って2・3着かなあ、と思ってるんですが。さて。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。