勝負レース。

ティンバレス子が土曜中京の1400mに出走。前走はこれまでより精神的な進境が見られ、安心した半面、肉体面の成長は一息に感じました。この距離で新味が出てくれれば良いのですが。ひとまず、溜めて弾けないイメージで早めに仕掛けていって負けたらしかたなし、と言う気持ちで乗って欲しいですね。

 

7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒8-38秒3-12秒0)。「続戦ということもあり、直前になりますが今日は無理のないところで、適度に気合いが乗る追い切りを行いました。活気がある中でしっかりと動けていたなという印象ではありましたが、細かく言うと、トモの左右のバランスがやはり気になるかな…右のほうがやや弱いかな…と感じましたね。それでもモタれるというほどではないので許容範囲内と言ってもいいのかなと感じます。メンタルが課題の馬でしたが、使った後でも穏やかです。見方を変えれば大人しいとも言え、今回1400mに短縮する分、もう少し気持ちが乗って欲しいかなという思いもないわけではありませんが、競馬へ行けば自ずと上がってくる思いますから、上手く対応して、前進を見せてもらえたらと願っています」(田中博師)10日の中京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。