端々に。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒9-40秒2-12秒8)。「先週までの追い切りではまだちょっと動き切れないのかなと思えましたが、もしかすると坂路よりもコースのほうが動きやすいのかもしれないという話もあり、調整方法に修正を加えつつ、コースで乗ってみています。それで、今朝はウッドチップコースにて併せ馬の形で動かしてみたところ、それなりに動けていて、むしろ併せた相手のほうが辛いくらいでしたね。まだこれからの部分はあるものの、今日の感じならば競馬を考えていってもいいと思えますし、何度か経験を積んでいけば勝ち負けまで行きそうな気がすると今朝跨った助手も言ってくれているので、急遽ではありますが今週の競馬を考えてみることにしました。ふわっと乗ると前回のようなことにもなりかねないかなと思うので、少し強めに動かすような形でどう変わるかを見てみたいなと思い、今回はヒューイットソンにお願いをしました。どこまでかは未知ですが、ここでいいところを見せられるようだとこの後の展望も明るいものになると思いますから、そういったレースになることを期待しています」(小島師)21日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にヒューイットソン騎手で出走いたします。

 自分がそういう色眼鏡で見ているからなんでしょうけど、文面の端々にジョシュへのストレスを感じます。まあそれが気のせいとして、漸く騎手を乗せてのデビュー戦。前回の本馬場追い内容踏まえて、今回は余程のことが無い限り有る程度のポジション取りに行くでしょうし、その意味で良い鞍上選び。掲示板あると良いね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。