ラスト2歳デビュー。

 今週は3頭。2歳勢ラストとして命名馬エリオットベイがデビューです。前も言いましたが4頭出資してこの時期までに全馬デビューってのは希有なことですなあ。今、振り返り記事書いてるので尚更そう思います。

29日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒0−56秒4−41秒6−13秒8)。「先週は柴山ジョッキーに跨ってもらいましたが、今週の追い切りはこちらで行うことにしました。前半ゆったり行って終い重点で動かしましたが、最後まで余力はあったように思いますし、悪くありませんでしたよ。大柄なわりには重苦しさはそこまでなく、どちらかというと軽さもあります。スパンっという感じまではないかもしれないけれど、新馬へ向かうにあたっては悪くないかなと思わせてくれる動きでしたし、個人的には嫌いじゃない、楽しみもある馬だなと思っていますよ。あとは競馬に行ってみてどうかですよね。今後につながるような競馬を見せてくれればと思っています。よろしくお願いいたします」(飯田助手)11月2日の東京競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。

 天皇賞デーの芝2000。当然ながら良仔が揃いましたね。もうちょっと軽いレースからデビューでも良かったのですが。初戦からびっしりという感じでも無さそうなので、どの程度やれるか楽しみに見守ります。もう1頭の命名馬ミラクルルージュも出走。

29日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒3−56秒9−42秒4−13秒2)。「これまでそれなりに負荷をかけてきましたし、だいぶ気持ちも入ってきています。順調に仕上がってきていると思えましたし、今週の追い切りは輸送も考慮してサッと整えるように動かすことにしました。追い切りはウッドチップコースに入って単走追いでしたが、キビキビとしていて動きはまずまずでしたよ。乗り手も気になることはなかったと言っていましたし、順調に仕上がったのではないかなと思います。あとは福島までとはいえ輸送でイレ込まないかですね。以前一度松田大作に乗ってもらったときは輸送でイレ込んでいい精神状態でレースができず、チグハグになってしまった印象があるのですが、まともならばいい走りをしてくれるはずなんです。頑張ってほしいと思っています」(上原師)11月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。

 福島2000はどうかなー。鞍上も前回を考えると良いイメージ持てませんが、馬のコンディションありきでしょうし、良い意味で裏切って欲しいところ。


 最後にアンヴァルト…ですが陣営コメントは普通にむかつくだけなので割愛。付ける薬無いわー。1400では最高に嵌って3〜5着。今のコンディションで1200や1000に挑めばねえ。良いタイミングでレースがないって言うけど、あるレースにタイミング合わせてないのは誰なのよ。まあ、無事に。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。