今週の出走馬

  • 3/22(日)阪神3R未勝利 ゴールデンアーク/ハーパー
  • 3/22(日)中山11RスプリングS(G2) ヴェルトライゼンデ/ササメユキ
  • 3/22(日)中山11RスプリングS(G2) ファルコニア/ハーパー
  • 3/21(土)阪神11R若葉S アドマイヤビルゴ/ルドルフ2世
  • 3/20(金)阪神6R未勝利 ルリエーヴル/ササメユキ
  • 3/20(金)中山11RフラワーC(G3) レッドルレーヴ/ササメユキ
  • 3/20(金)中山11RフラワーC(G3) ミアマンテ/ササメユキ
  • 3/20(金)中山5R未勝利 パイネ/きりた

今年は牡馬クラシックが例年にない盛り上がりを見せそうで、昨今の情勢で無観客なのが残念ですね。皐月まではこのままかな。ドバイに行く人馬も検疫とか含め大変だと思います。結果もですけどなにより無事に。

そんな牡馬クラシックを睨むヴェルトライゼンデ。この馬も例年のクラシックホース並みの力はあるでしょうし、コントレイルを物差しにするとサトノフラッグとは甲乙付けがたい。ここで一段成長したパフォーマンスを見せて欲しいです。勿論ファルコニアや、若葉Sのアドマイヤビルゴも伸びしろは十分で是非権利欲しいですね。

そういえば話は変わりますが、キズナは現在リーディング10位なんですよね。まさか2歳~3歳春にこんな多彩な条件で重賞勝ち馬を出すとは思わなかったな。活躍馬の母系も多彩。ディープ系種牡馬の中で今後どんなキャラクター分けが進むか分かりませんが、このクラシックもキズナ産駒が賑わせてくれそうですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。