もうひと爪痕。

ディーパワンサが明日の阪神最終に出走です。

25日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-40秒1-25秒9-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週しっかりと負荷をかけているので今週は馬なりで調整程度ですが、動き自体は軽快で良かったと思います。ただ、いつもなら1週前にビシッとやって絞れてくるのですが、今回は思ったように体が減らず、現状ではまだちょっと余裕がある状態ですから、今日のこのひと追いでさらに絞れてきてもらいたいですね」(松下師)28日の阪神競馬(ファイナルS・芝1200m)に中谷騎手で出走を予定しています。

 同期の出世頭はグランプリ制覇で歴史的名馬に昇格して惜しまれつつ引退。阪神JFを一緒に走ったこっちはひっそりとラスト1・2戦を迎えます。

この馬に関しては本当に、復活勝利で全ての忍耐報われた気分で、もうこれ以上望む者はないのですが、せっかく無事に走ってくれているのですから、今回と、あれば次のラストランでしっかり爪痕残して欲しいですね。騎手もここまで来たら最後まで中谷くんで良いです。よろしくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。