初ダート。

ディーパワンサが初ダートとなる日曜府中10R・テレビ静岡賞に出走。

9日は栗東坂路で追い切りました(57秒6-41秒5-26秒8-13秒1)。10日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で単走の追い切りを行っています。今週は東京への輸送も控えているのでサラッと流した程度。先週の金曜日には全体52秒6、ラスト1ハロン11秒9という時計をマークするなどしっかりと負荷をかけていますし、これで十分態勢は整いました。お伝えしたように2つの特別に登録させていただきましたが、一度違う条件を試してみてもいい時期だろうということもあって、今回はダートのテレビ静岡賞に向かうことにしました。鞍上は関東の松岡騎手に依頼しています」(松下師)13日の東京競馬(テレビ静岡賞・ダ1400m)に松岡騎手で出走いたします。

上級条件のダート戦はレベルが高いですね。ここは特にメンバー揃った印象。まずは適性チェック、という形になりますが、仮に掲示板外に負けても走りの内容は吟味しておきたいところです。

それよりも天気が心配だなー。牝馬なので、関西から持ってきて悪天候でストレスになって馬が終わってしまう、と言うケースもあり得る。こればっかりは難しいところですが、大事に行ってほしいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。