騎手事情。

11月30日、1日は軽めの調整を行いました。「先週は残念ながら除外となってしまいましたが、その後も順調に調整が続けられています。今週の競馬を目標に追い切りは火曜日に坂路で行いました。畑端ジョッキーに乗ってもらって54秒7−39秒4−25秒4−12秒4というなかなかいい時計で、動きもしっかりしていたと思います。前走は時計が速かったこともありますし、力のいる阪神の馬場なら十分に巻き返すことができるでしょう。牝馬の55キロいうことで今回は実質トップハンデとなりますが、これは実績を考えると仕方のないことですからね。昨年はここで2着となった後に次走で勝利を収めましたから、今年もぜひ流れに乗っていきたいところです」(高島助手)3日の阪神競馬(姫路特別・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 今週はティンバレス1頭。先週登録して除外。ここは川田が先約いるので藤岡弟に。未勝利時の2戦を引き合いに出すまでもなく、最後の能力を引き出すところで全く足りない騎手。前走の内容から、復活を期したいところではありましたが、ハンデも見込まれましたし、厳しそうですね。来年に繋がる競馬でさえあれば良いかな。

 来週予定のレプランシュは松山継続だそうで。論外。ディーパワンサもシュタルケ。微妙。馬は楽しみですが、騎手がいまいちなレースが続きます。はぁ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。