ウイッポ9日記2

先日に引き続き、初年度の様子を。

f:id:yambalu:20190331233049j:plain

幼駒セリで初期繁殖の子を売却→ゴールデンジャック購入。これも競争半分、繁殖半分。ミツバの再現配合が入っているかは微妙だけど、サイドワインダーはいるでしょ。

 

f:id:yambalu:20190331233308j:plain

根幹繁殖として奮発して買ったマックスビューティ。7でも8でも、この馬から系統図作っていったからなあ。ただ、資金が心許なくなったので暮れの海外セールでダンツシアトル購入は断念。序盤は牡馬より牝馬だよ、うん。

f:id:yambalu:20190331233506j:plain

初年度の目標はダービー5着以外クリア。天邪鬼じゃ無ければ、普通に狙うべきだよね。

f:id:yambalu:20190331233547j:plain

f:id:yambalu:20190331233603j:plain

そんな天邪鬼が奏功して鬼(テイオー)不在の菊を楽勝して初G1。この後はマックイーンのいるJCは避けて香港…と思いきや。

f:id:yambalu:20190331233705j:plain

初年度は海外遠征NG? 名声の問題? うーん、来年海外行けないと取れるタイトル無いぞ…。

f:id:yambalu:20190331233746j:plain

やむを得ずCCを経て向かった有馬は当然の結果。来年の大阪杯はテイオー、春天はマック。ドバイ行かせてくれー。

f:id:yambalu:20190331233849j:plain

暮れの情報画面も諸々刷新。世界適性はG1の結果やリーディングなどを反映して変わってくる様子。あまり序盤は関係なさそうだけど。

f:id:yambalu:20190331233952j:plain

年始迎えてのプレイ評価。やっぱダービー出るんだったかな。絆コマンド+1は早々に解放すべきです。

2年目の目標は海外遠征ができるかどうか次第。サンエイサンキューオークス勝負。あとはセリ経由だととにかく金かかるし、絆で解放されていない牧場からは馬が買えない(っぽい)ので庭先も無理。そうなると金札クラスを産む繁殖を年末に買うのが一番早そう。それとは別に、暮れのセールでヒシアマゾン買う金は貯めておこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。