ウイッポ9日記17

f:id:yambalu:20190516195911j:plain

お母さん金札だったよおめでとう!なウイッポ日記ですよ。

 

f:id:yambalu:20190516195944j:plain

ナベヒロリーディング達成記念に初の外国馬を買うことに。ザルカヴァは虹2枚の上、早め引退なので、ここは……

f:id:yambalu:20190516200048j:plain

f:id:yambalu:20190516200116j:plain

ゴルディコヴァ姐さんでしょうな。現実世界でG1・14勝したリアルウイッポ的な馬。ゲームではどうかな。普通に繁殖としても超有望。

f:id:yambalu:20190516200325j:plain

種牡馬リーディングは気長な勝負なので、先にナベヒロのG1コンプを目指す。まずは国内。宮記念(ドバイ)、大阪杯阪神JF(香港)と分かりやすく海外で高額G1集まる日が残ったな。今年だけで取り切れるか。

f:id:yambalu:20190516200443j:plain

f:id:yambalu:20190516200457j:plain

馬主としても。国内G1…は終わってたので重賞残りはこんな感じ。見事に意識しないと出ないレースばかりだ。特にエーデルワイスなんて狙わないと一生忘れてそう。

f:id:yambalu:20190516200602j:plain

海外主要G1はBC2部門とベルモント。BCは意識すればすぐだけど、ベルモントは走れる馬がいるかどうか。現3歳は難しそうだ。

f:id:yambalu:20190516200659j:plain

f:id:yambalu:20190516200719j:plain

ひとまず宮記念と大阪杯はクリア。

f:id:yambalu:20190516200746j:plain

今年の当歳。目玉は虹札ブエナビスタ。ちゃんとミスアンコールも仕込んだ。

f:id:yambalu:20190516200844j:plain

サムソンで欧州3冠リベンジ。キングジョージではディープに競り勝ったし、やっぱ今回能力以上に適性は大事っぽいな。

f:id:yambalu:20190516200936j:plain

f:id:yambalu:20190516200952j:plain

残りのBC2部門クリア。あとはベルモントだけ。今年も挑戦したけど、距離合わずに惨敗したよね。

f:id:yambalu:20190516202457j:plain

香港パスして臨んだ阪神JF。買わなかった方の虹馬に完封されるという……。

f:id:yambalu:20190516201113j:plain

暮れ。今年から種牡馬の方フォーカスしたいので、引退馬はその年の1頭だけを選んで。ユートピアは銀札でこの成績。ダートなら早い段階からほぼ無敵。

f:id:yambalu:20190516201222j:plain

最初に導入した牝系候補マックスビューティ引退。牡馬も牝馬も後継出たので安心。

f:id:yambalu:20190516201315j:plain

種牡馬成績振り返り。グラスはサンデーの次席キープ。3世代目からも順調にG1馬出して安泰な感じ。

f:id:yambalu:20190516201505j:plain

2世代目からダービー馬出たスズカ。史実馬のアシストないので自分で支えるしかってところがしんどくはある。

f:id:yambalu:20190516201630j:plain

ステゴも2世代目でモンスター牝馬出しつつ伸び悩み。史実アシスト待ち。

f:id:yambalu:20190516201713j:plain

オリジナル種牡馬対決はヒシアマゾン子がリード。結構ダート馬も出すのでサンデー後のリーディング最有力か。

f:id:yambalu:20190516201825j:plain

マックスビューティ子は一発大物スタイル。

f:id:yambalu:20190516201911j:plain

来年の2歳。ゴルディコヴァが大エースだけど、テイエムオーシャン子も流星イベント+超大物でどれだけやれるか楽しみ。

 

来年もナベヒロと馬主枠の残りレースを埋めるの最優先しつつ、自家生産の種付けも考えていこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。