ウイッポ9日記14

GWも酣ですが。私は昨日からやっとお休みで水曜まで自主連休。特にどこも行かずゴロゴロしたいと思います。そんな遅れてやってきたウイッポ日記。

f:id:yambalu:20190504230227j:plain

コジシゲさんとコンタクト。暮れまで待ち遠しいわ。

 

f:id:yambalu:20190504230340j:plain

今年の当歳。アドマイヤムーンだけは是非確保、と思いましたが牝馬の手薄さよ。

f:id:yambalu:20190504230422j:plain

元PO馬ザップでダービー。ナベヒロ&上原さんコンビで嬉しい。

f:id:yambalu:20190504230506j:plain

f:id:yambalu:20190504230516j:plain

宝塚の投票が酷いことに。これもウイッポあるある。

f:id:yambalu:20190504230547j:plain

上半期終えてのナベヒロ。逃先が◎になった。今年はチャンス見て海外遠征もしてるけど、リーディングまでは遠い。

f:id:yambalu:20190504230641j:plain

自分で育てたノリちゃんとエビショーに立ちはだかられる状態。背中遠い。ひとまず今年は能力を上げつつ、最高賞金のタイトルを狙おう。

f:id:yambalu:20190504230802j:plain

f:id:yambalu:20190504230814j:plain

自家生産馬で初の3冠。ん、そういえばコクトビューティーって誰だっけ?

f:id:yambalu:20190504230848j:plain

あ、スマイルトゥモローのお母さんか。姉も意外に勝ってるし、この牝系が伸びてくるかも知れない。

f:id:yambalu:20190504231020j:plain

暮れのナベヒロ。戦術はそれぞれ一段階アップでリーディング争う準備は着々。

f:id:yambalu:20190504231129j:plain

今年は成長優先で海外連れ回したので、来年は国内と上手く使い分けよう。

f:id:yambalu:20190504231219j:plain

年末表彰で気付く。ウインクリューガー写真判定で負けたスプリンター以外全部取ってた。惜しいことをした。こういうのは気にしなくて良いように早めに達成しておこう。

f:id:yambalu:20190504231317j:plain

ナベヒロ、狙っていた最多賞金だけじゃなく最高勝率も獲得。

f:id:yambalu:20190504231350j:plain

引退馬。アグネスデジタルはBCクラシック3連覇など申し分ない活躍。

f:id:yambalu:20190504231421j:plain

パラメーターも非常に伸びたので、種牡馬としても期待できそう。

f:id:yambalu:20190504231449j:plain

予想外に頑張ったショウナンカンプブロードアピールに高額レース譲っての成績なのでご立派。

f:id:yambalu:20190504231557j:plain

ゴルアはデジタルや他ダートの猛者の割を食った格好。活躍期間や脚質的にもやや使い勝手悪いか。

f:id:yambalu:20190504231658j:plain

前述のスマイルトゥモロー。海外のクラシックディスタンスで勝ち続けるタフネス。コスパはかなり良い。

f:id:yambalu:20190504231744j:plain

欧州王道路線踏破したボリクリ。これも活躍期間考えると金札としての機能は若干微妙か。

f:id:yambalu:20190504231850j:plain

テイエムオーシャンは前作でも賞金面+繁殖として大活躍だったので、まずは第一ラウンドクリア。

f:id:yambalu:20190504231948j:plain

f:id:yambalu:20190504232007j:plain

マックスビューティ子も引退。サンデー系の受け皿になりやすい配合にしたので、ディープ時代まで大丈夫。

f:id:yambalu:20190504232110j:plain

来年の2歳。ディープのデビューは勿論、3強の産駒デビューも。平等に持ちたかったのだけど、グラスワンダー子が超大物2頭でこの段階ですでに何歩かリード。どうなるかな。

 

来年はナベヒロを更に育てつつ、新種牡馬競争も楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。