ウイッポ9日記1

みんな! ウイッポ日記が……

f:id:yambalu:20190329230512j:plain

帰ってきたよ!

……ってなわけで、発売日にちゃんと買いましたウイッポ9WINDOWS/STEAM版です。昨日は忙しくてダウンロードして終わりだったので今日さわりだけ。

 ますはともあれエディット…なのですが、まだ実名化パッチが出ていないので、テストプレイを兼ねて、引き継ぎデータ作れるところまで最低限のエディットで進めることに。

f:id:yambalu:20190329230630j:plain

超A級騎手と主戦にする可能性の高い人、調教師も預けたい人だけ。しかしミルコさん、前作までの方が似てたね。

f:id:yambalu:20190329230807j:plain

今回は91年開始固定らしい。オグリの有馬がムービーで流れ。

f:id:yambalu:20190329230844j:plain

ゲーム開始。引き継ぎは史実を追い越すところまでね。おけ。

f:id:yambalu:20190329230920j:plain

最初に1頭現役を選ぶ流れ。テイオー世代だから、守備範囲丸被りのシャコーグレイドよりレオダーバンでしょ。

f:id:yambalu:20190329231031j:plain若駒→すみれで使いたかったけど、初戦は共同通信杯固定。2着。てか、騎手どうにもならんね。

f:id:yambalu:20190329231118j:plain

f:id:yambalu:20190329231207j:plain

そんなときに今作の絆システム。貰ったカードで新しい騎手と出会って、早速乗り代わり。

f:id:yambalu:20190329231226j:plain

今回の鳳枠? お前、このブログでは小宮で呼称バチボコ固定な。

f:id:yambalu:20190329231318j:plain

からの、スプリングS勝利。

f:id:yambalu:20190329231407j:plain

プレイ評価というシステムがあり、ノルマを達成すると特典が貰えます。今回は繁殖牝馬1頭。

f:id:yambalu:20190329231352j:plain

子馬売却要員なのでどれでもいいけど、年齢と、成長型を加味してこれかな。

f:id:yambalu:20190329231536j:plain

で、迎えた皐月賞。手も足も出ず。こりゃ、挑むだけ無駄だわ。しかし、絆のゲームを謳っておいて、あっさり安田さん下ろすのどうなの?

f:id:yambalu:20190329231605j:plain

皐月賞掲示板の特典は2歳馬。早めに稼ぎつつ繁殖も期待って事でサンエイサンキュー。ワンチャン、田原とパイプができるかもという期待も。

f:id:yambalu:20190329231717j:plain

f:id:yambalu:20190329231728j:plain

今回の種付け画面。要素は色々増えてるけど、当面は今まで通り爆発優先かなー。

f:id:yambalu:20190329231806j:plain

皐月後はゲーム的にはダービー向かわせたかったようだけど、実を取って京都新聞杯勝利でお先に休養へ。本番は菊花賞なので、逆算して使おう。

 

そんなわけで、またぼちぼち進めて参ります。4月後半までは仕事ぱっつぱつであんまり進まないと思うので、のんびりお待ちください。なんかゲームシステム面他で気になることあったら聞いてくれたら回答するか、キャプりますよ。

あ、WIN版買う予定の人に一つ警告。要求スペックかなり高いので、ノーパソユーザーさんは気をつけて欲しい。うちのpentium 4415U 2.30Ghz 4GBRAMで重いです。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。