今週の出走馬

■2歳馬

  • 12/25(日)阪神6R500万下 ポポカテペトル(マッチ)
  • 12/25(日)阪神6R500万下 ダノンディスタンス(ハーパー)
  • 12/25(日)阪神5R新馬戦 ファヴォーラ(きりた)
  • 12/25(日)阪神5R新馬戦 ハリーレガシー(ボーノ)
  • 12/25(日)阪神5R新馬戦 ディヴァインハイツ(きりた)
  • 12/25(日)阪神4R未勝利 レッドクライム(firstroad)
  • 12/25(日)阪神4R未勝利 エジステンツァ(ボーノ)
  • 12/25(日)阪神2R未勝利 ジュンテオドーラ(マッチ)
  • 12/25(日)阪神2R未勝利 カウントオンイット(ボーノ)
  • 12/25(日)中山9RホープフルS(G2) レイデオロ(ハーパー)
  • 12/25(日)中山9RホープフルS(G2) グローブシアター(ルドルフ2世)
  • 12/25(日)中山2R未勝利 パラボラ(ササメユキ)
  • 12/24(土)阪神5R新馬戦 アドマイヤアゼリ(firstroad)
  • 12/24(土)阪神3R未勝利 ルーズベルトゲーム(きりた)
  • 12/24(土)中山9R冬桜賞 バリンジャー(マッチ)
  • 12/24(土)中山3R未勝利 オーロラエンブレム(ササメユキ)
  • 12/24(土)中山2R未勝利 ミッキークルソラ(マッチ)
  • 12/24(土)中山2R未勝利 ベストベット(ルドルフ2世)
  • 12/23(金)阪神9R千両賞 アルアイン(ボーノ)
  • 12/23(金)阪神5R新馬戦 ゼンノワスレガタミ(マッチ)
  • 12/23(金)阪神4R未勝利 グラニーズチップス(ルドルフ2世)
  • 12/23(金)阪神3R未勝利 テソーロ(ササメユキ)
  • 12/23(金)中山5R未勝利 ヘヴントゥナイト(firstroad)

■3歳馬

 やっとファヴォーラがデビュー。非社台馬とは言え馬産地での評判は出世している2頭を上回るものなので、どんな競馬になるか見物です。でも同じレースでディヴァインハイツまでデビューせんでもなあw ハリーレガシーが勝って2・3着、ってのが強烈に自分らしいオチですが、ここはカンベンしてください。ファヴォーラにベルダムの有馬枠移しておきます。

 ホープフルはレイデオロに注目集まりますね。カズーの狂い咲き、まだ続くか? そういやホープフルのG1っていつ決まるんだろう。今年のレース結果も影響するのであれば、出走馬も大任ですな。それはそれとしてその場合は混乱の種にしかならない朝日杯無くすかダート戦にでもして欲しいものですが。

 今週でラストとなる3歳は有馬出走馬がいて、このルールならではという感じで嬉しいですな。レースはまた約束の枠を引いたキタサンでしょうがない雰囲気ですけど、尻すぼみ気味の3歳勢にあってこの馬の安定感がどれだけ通用するか楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。