今週の出走馬

■2歳馬

  • 9/11(日)阪神5R新馬戦 スワーヴリチャード(ボーノ)
  • 9/11(日)阪神5R新馬戦 アウステルリッツ(ササメユキ)
  • 9/11(日)阪神2R未勝利 ピンクガーベラ(ハーパー)
  • 9/11(日)中山2R未勝利 サトノアレス(firstroad)
  • 9/10(土)阪神5R新馬戦 リトルプリンス(ルドルフ2世)
  • 9/10(土)阪神2R未勝利 レッドクライム(firstroad)
  • 9/10(土)阪神2R未勝利 マイティドリーム(きりた)
  • 9/10(土)中山9Rアスター賞 ディバインコード(ドゥトラ

■3歳馬

 先週は更新無くて済みませんでした。集計に使っているソフトの入金がなかなか反映されず、1週間空いてしまいました。

 2歳勢も面白そうですが、それ以上に3歳。右回りマイルで勝てば頂も見えてくるロードクエスト、春から成長した姿が見られれば秋華賞でも上位争い必至のエンジェルフェイス、そしてよい状態で競馬に迎えるかという問題はあるものの、能力は世代牝馬トップクラスのアドヴェントス。3頭ともいい競馬しそうですね。

 2歳は秋競馬を迎えて、どれだけギアが上がってくるか。正直、今年の夏競馬はここ数世代でもかなりレベル的には微妙で印象薄く、暮れ以降〜来春まで楽しめそうな馬はごく少数。未勝利組も含め、ここから一気に加速してくることを期待します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。