今週の出走馬

■2歳馬

  • 11/27(日)京都3R未勝利 ザクイーン(ササメユキ)
  • 11/27(日)東京7Rベゴニア賞 サトノアレス(firstroad)
  • 11/27(日)東京7Rベゴニア賞 クライムメジャー(firstroad)
  • 11/27(日)東京4R新馬戦 ヘヴントゥナイト(firstroad)
  • 11/27(日)東京4R新馬戦 ナイルストーリー(ルドルフ2世)
  • 11/27(日)東京4R新馬戦 オーロラエンブレム(ササメユキ)
  • 11/26(土)京都11R京都2歳S(G3) ヴァナヘイム(ドゥトラ
  • 11/26(土)京都11R京都2歳S(G3) ダノンディスタンス(ハーパー)
  • 11/26(土)京都6R新馬戦 ビジューブランシュ(ドゥトラ
  • 11/26(土)京都5R新馬戦 ミリッサ(ハーパー)
  • 11/26(土)京都3R未勝利 ピンクガーベラ(ハーパー)
  • 11/26(土)東京5R新馬戦 バリングラ(firstroad)
  • 11/26(土)東京2R未勝利 ハートリッチ(ルドルフ2世)
  • 11/26(土)東京2R未勝利 ショウナンアルマー(ルドルフ2世)

■3歳馬

 ディーマジェスティがJCに。3歳牡馬世代のレベルはなかなか計りがたい状況ですが、ああいうペースになった菊の3000よりは流れ向きそうだし、楽しみ満載ですね。ここは秋天スキップ組を軽視して(まあ、紐には買わざるを得ませんが)秋天組+3歳で馬券組み立てたいです。

 2歳は面白そうな新馬多い週ですが、真打ちはやっぱりミリッサとなりますでしょうか。ディープ産駒のスケール感とは比べがたいですが、ロブロイでもクラシック乗せてくる母ですから、牝馬でダメジャということなら少なくとも春までは上と同等の評価して良さそうです。京都2歳はヴァナヘイム。ここまでにデビューした牡馬で一番スケール感じたのはこの馬なのですが、前走は少頭数で前を遊ばせてしまいましたが、あそこまで差してきたのが力の証明かなと。ここは鞍上含め取捨難しいですが、良い競馬して欲しいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。