不幸中の。

20日は軽めの調整を行いました。「追い切り後の状態面に問題はなくレースを考えることができるように思えました。それで投票する方向で考えていて、次に鞍上の件をどうするか調整していました。待ちましたが上位陣に空きが出ることはなく、正直限られた選択肢の中で考えることになりました。その結果、今回は武士沢ジョッキーでレースへ向かうことにしました。調教ではブリンカーを着用していましたが、ゲートのこともありますし、レースで初めて組むコンビですからいきなりブリンカーだと苦労することになるかもしれません。前走でも少しかかり気味に走っていたくらいですので、今回は当日のテンション次第ではあるもののチークピーシズの着用を検討することにします。今後はここを使ってみやこSへの連戦も考えています。もちろんそれには今回で賞金を加算できるかどうかがひとつ、そして出走可能なのかどうかの出馬状況がひとつ。そして、レース後の状態がどうかということが何より大事になるもののそういったプランも考えてはいますので、今後につながる競馬になってくれたらと思っています」(堀師)23日の東京競馬(ブラジルC・ダ2100m)に武士沢騎手で出走いたします。

 絶望的とも言える残り騎手の中では限りなくベストに近いブッシーを確保できたのは不幸中の幸いでしたな。相手はかなり強いですが、穴馬に乗ってこその騎手ですし、何より府中2100はベスト条件。ちょっと期待です。

 しかし、ここ使ってみやこ、ってのはあまりに絵空事だよなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。