今度は2日連続。

▼スクエアナンバー:ダートコースで追い切りを行いました。「今週のレースへ向けて週末に追い切りを行いました。馬なりでしたがブリンカーを着用したことで、乗っていたうちの助手も行きっぷりが変わってきたと言っていました。ただ、あまりレースが組まれない1700m戦なのでメンバーが揃いましたね。決して引けは取らないと思いますが、簡単に勝てる相手でもなさそうです。内枠からうまく立ち回って積極的な競馬をしてもらいたいと思います」(中塚師)7日の園田競馬(C2 3歳以上・ダ1700m)に下原騎手で出走いたします。

ブロンクステイル:ダートコースで追い切りを行いました。「相変わらずノドの音は気になりますが、追い切りの動き自体は素軽かったですよ。先週見られた腰の疲れも、追い切りの動きを見ている限りでは問題なさそうです。前回が不可解な負け方でしたので強気にはなれませんが、もう一度1200m戦を使ってみてレース内容を見たいと思います。永島にもしっかり追ってくるように言ってあります」(中塚師)8日の園田競馬(かんつばき賞C2・ダ1230m)に永島騎手で出走いたします。

 先日は3日連続地方出走という快挙(?)でしたが、今週は2日連続。スクエアナンバーはブリンカーで行きっぷり良くなったということで、ダート小回り慣れも含め、前走よりは勝ち負けになる競馬して欲しいところです。でも相手は揃いましたね。まあ、1700使う以上手薄になることはほぼあり得ないので、試金石でしょう。

 ブロンクステイルは前走がノドが原因で、それが寒さが原因なのであれば、今回もダメでしょう。そうなれば来春までアウト。相当厳しい。既に1つ勝っているだけに、もう1つ勝ってゆっくりお休みできると良いんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。