今週の出走馬

■2歳馬

  • 10/23(日)京都5R新馬戦 トゥザクラウン(firstroad)
  • 10/23(日)東京9Rくるみ賞 タントミール(マッチ)
  • 10/23(日)東京3R新馬戦 バスカヴィル(きりた)
  • 10/22(土)京都3R未勝利 レッドクライム(firstroad)
  • 10/22(土)京都3R未勝利 エアウィンザー(きりた)
  • 10/22(土)東京9RアイビーS ソウルスターリング(ササメユキ)
  • 10/22(土)東京5R新馬戦 ラボーナ(firstroad)
  • 10/22(土)東京5R新馬戦 ベストベット(ルドルフ2世)
  • 10/22(土)東京5R新馬戦 ブリッツシュラーク(きりた)
  • 10/22(土)東京4R新馬戦 レッドルチア(ドゥトラ
  • 10/22(土)東京4R新馬戦 アルミレーナ(ササメユキ)

■3歳馬

 3歳の菊花賞は有馬枠とは思えない大攻勢。個人的にはトライアルを受けてディーマジェスティ1強と見てますが、別路線組がサトノとの間に入ってくるかどうかは見ものですね。ロードクエストも大いに楽しみ。

 2歳も揃いました。目玉はアイビーSということになるでしょうが、ラボーナやトゥザクラウンなど豪華な新馬も注目です。自分的にはトゥザは募集時期からあまりピンと来なくて、それでいて周囲の評判は天井知らず、という展開は昨年のリュラやフォイヤーヴェルクに近い流れ。蓋を開けてみればやっぱ強かったね、となればいいのですが。バスカヴィルは結局二ノ宮マル外っぽいデビューの迎え方になってしまいました。この厩舎は本当に難しいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。