なんだかね。

25日は栗東坂路で追い切りました(54秒7−39秒9−26秒1−13秒0)。26日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で併せて追い切っています。以前より体質がしっかりしていますし、調教でもしっかりと動けているように状態はいいですよ。久々を一度使っての上積みも大きいと思います。今回は1700mに距離が延びるわけですが、1000mの前走でもいいスピードを見せてくれていましたし、ここはすんなりと先行できそうですからね。2、3番手くらいで揉まれずに競馬ができれば理想的です。前走までブリンカーを着用していましたが、別に他馬を怖がっているというわけではありませんし、リラックスして走ることを第一に考えてブリンカーは外そうと考えています。とは言え、走りに対しての集中力を欠きすぎては仕方ないので、今回は当日の馬の様子次第になるもののチークピーシズを着用して臨むことを検討しています」(森田師)28日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に松山騎手で出走いたします。

 今週は出走馬いないかと思ったらヨゾラさんが飛び込み。1700合うとは到底思えないし、松山騎手もどうかと思うし、止めを刺すための出走としても結構お粗末だし、普通に現役続行なら完全に無駄な一戦だし。うんざりするしかない。せめて芝に使ってくれたら、色んな意味で諦め付くんですけどねえ。

 クラブもそろそろ判断を下して欲しいタイミング。G1馬の姉なんだし、無事に繁殖入れてあげてよね、ホント…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。