今週の一口出走馬。

 2頭。レッドオーディンの除外は残念ですが、キャロ2頭はどちらも面白いところありそうです。ヨゾラニネガイヲ。

3日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−39秒1−25秒4−12秒6)。4日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手を追走する形からスタートしましたが、ほぼ馬なりながらいい反応を見せてくれて、最後は4馬身ほど楽に先着と非常にいい動きを見せてくれましたよ。1ヵ月ぐらい前から、七夕の日に使おうという目標で放牧先でもしっかりと乗り込んでもらってきたので、きっちりと仕上がったと言えます。怖がったりするところはありませんが、芝の1200mという距離を考慮して集中して走れるよう、ブリンカーを装着してレースに臨みます。昇級戦ですし、初めての古馬との対戦になりますが、52キロという斤量でどこまでやれるかでしょう」(北村助手)7日の中京競馬(3歳上500万下・芝1200m)に福永騎手で出走いたします。

 名前の呪縛で(?)今年も七夕競馬に出走。まあ、それ自体は他愛無いお遊びだなーという印象でしかないですが、2年連続で七夕に競馬があって、(多少強引にでも)そこに出走できるってのはまあ、ある種の星ですからね。これで結果ともなえばうれしいですし、そうじゃなくても、「まあのレースはいいか」というところで。状態は良さそうですし、52キロも魅力。この斤量で福永が乗るのもいい感じ。がんばれ。フレデフォート。

3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで馬なり程度の追い切りを行いました。前回のレース前は状態こそ良かったのですが、結果的にもう少し追い切りで攻めていれば良かったかなという反省があったので、今回はその点を反映させるような内容にしました。輸送があるのでビッシリやるわけにはいきませんが、道中しっかりとハミをかけ、肩ムチを入れてきっちりと気合いを乗せる感じ。いい走りができましたし、納得のいく状態で出走できそうです」(安田景助手)7日の福島競馬(尾瀬特別・芝1200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 エビショーとは意外ですが、福島で確保できる騎手としては極上。相変わらず動きはいいですし、フレッシュな状態でこの騎手なら前走のようなことはないでしょう。力出して欲しいです。またここもアイビーフォールドとぶつかることに。お互い30戦以上元気に走っている馬。ここもいい競馬してもらいましょう〜。

 今週の2頭とは関係ないのですが、漸くエルマンボとラムレットの「期待させておきながらオブザイヤー」コンビがデビューまで見えてきました。勿論まだまだ油断なりませんが、どちらも今度こそ競馬場まで辿り着いて貰わないとね…。

 さらに全然関係ないですがノーパソの日本語入力がIMEしか使えなくなりました。再起動してもダメ。ATOK入れなおさねば。IMEで日本語打てる人、尊敬します。なんでこんなに使えない(使いづらいん)んだろうね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。