いい加減になあ…

 今週は2頭。どちらもダートの自己条件ならチャンスはありそうですが。まずはエリオットベイ。

9日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3−39秒1−13秒5)。「先週の週中はちょっと歩様に硬さを感じたので無理に時計を出しませんでしたが、金曜日の歩きは問題なさそうでしたから、ウッドチップコースでサッと時計になるところをやりました。その週末の様子も悪くなさそうではありましたが、特に全休日明けとなる火曜日の状態次第では今週の追い切り、ましてや競馬も再考しなければいけない可能性はあったものの、幸いにも先週のようなコズんだ歩様はありませんでしたよ。そのことから今週の競馬へ向けて、今朝は単走で時計になるところを取り入れました。投票ギリギリまで状態を見ながらにはなるでしょうが、調教後の歩様は問題なかったですし、このままの状態を維持できているようなら土曜日の中京競馬に丸山元気で投票させていただきます。中山も決してダメではないのでしょうが、ここ2走から変化をつけてみたいですし、馬体もちょっと余裕が残っているので輸送も味方につけたいですね」(上原師)12日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 レイズ以降、どこまでもついて回る案山子問題。ホント、自分の中では角居さんと並ぶ「別格」の上原さんですが、こうも案山子にべったりだとこちらにも考えがありますよ。まあ実際問題先生のことは嫌いにならないまでも、縁が切れるまで追加出資はないですね…。早く縁切れろ〜(呪)。

 さておき。状態もどこかパンとしない感じで、流れが変わるところでステップアップするか、ダウンするか。乗り方一つで変わりそう。つまり期待薄。まあ、好勝負してこっちにもついて回られたらたまったものではないので、負けてくれて良いです。次、ティンバレス

9日、10日は軽めの調整を行いました。「今週は火曜日に追い切りを済ませています。坂路を馬なりで57秒0−40秒7−26秒3−13秒0という時計でした。先週末にCWコースで強めのところを消化していますし、今週はサッと乗った程度なのですが、この馬なりにしっかりと動くことができていたと思います。帰厩してからは特に大きな問題もなく順調に調整ができていますし、元気があって体調も本当に良さそうですね。前走は芝で思うような結果が出ませんでしたが、今度はダート。変わり身を見せてほしいと思います」(吉田師)12日の阪神競馬(姫路特別・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。

 一番合いそうな右回りのダート、かつ牝馬限定とはいえ同条件好走馬が揃うなかなかのレベル。芝でも逃げられるスピードは武器ですが、それだけだとこの条件では厳しそう。どこかでタメが利いて、かつ引きつけずに早めにスパートするような展開になれば。まあ、この馬には川田が合うのでお任せしますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。