今週の出走馬

■3歳馬

  • 12/13(日)中京6R500万下 パラダイスリッジ(めてお)

■2歳馬

  • 12/13(日)阪神11R阪神JF(GI) メジェルダ(めてお)
  • 12/13(日)阪神11R阪神JF(GI) キャンディバローズ(マッチ)
  • 12/13(日)阪神4R未勝利 レオナルド(ドゥトラ
  • 12/13(日)阪神2R未勝利 クロコダイルロック(めぐる)
  • 12/13(日)中京10Rこうやまき賞 クラシックリディア(かっつん)
  • 12/13(日)中京7R未勝利 モズジョイ(マッチ)
  • 12/13(日)中京7R未勝利 ピースマインド(firstroad)
  • 12/13(日)中京5R新馬戦 ウルトラバロック(レプティリア)
  • 12/13(日)中京1R未勝利 ダノンスパーク(ルドルフ2世)
  • 12/13(日)中京1R未勝利 コンフィアンサ(かっつん)
  • 12/13(日)中京1R未勝利 イーストオブザサン(firstroad)
  • 12/13(日)中山4R未勝利 アルスフェルト(めぐる)
  • 12/12(土)阪神5R新馬戦 ミッキーロケット(めてお)
  • 12/12(土)阪神5R新馬戦 エンジェルフェイス(firstroad)
  • 12/12(土)阪神4R未勝利 レッドアヴァンセ(firstroad)
  • 12/12(土)阪神4R未勝利 ジュイール(ドゥトラ
  • 12/12(土)阪神3R未勝利 ジランドラ(ルドルフ2世)
  • 12/12(土)中山5R新馬戦 サンクロワ(ボーノ)
  • 12/12(土)中山5R新馬戦 アルカサル(かっつん)

 今週は牝馬チャンピオンを決める阪神JFですが。今年の牝馬は非常に寂しい。勿論牡馬が粒ぞろいすぎるというのが実情ですが、上級条件で牡馬と走った馬は極めて印象薄く、今のところクラシックどうこういうレベルには無い印象。むしろ、来年へ向けては未出走馬や新馬・未勝利勝ちのキャリア浅い組に期待がうつります。逆に言えばまだどの馬にもクラシックの色気が持てる年ってのは面白いかも知れませんね。そんなG1ですが一番レベル高かった印象のファンタジーS組に何が絡んでくるかなあ、という感じ。馬券的には面白そうです。桜花賞へ向けてちょっとでも楽しみになる馬が出てくると良いんですけど。

 新馬組も面白い面子ですが、個人的注目はサンクロワかな。姉はかなり期待してたんですけど、馬の成長と厩舎のオペレーションが全然噛み合わず。下はハービンジャーで良い意味で雑な感じなので爆発力はありそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。