芝も悪くはないけど

8日の東京競馬では7着。「スーッと行き脚が付きましたし、まわりは何がなんでも行こうという馬はいなそうでしたから、無理に抑えず逃げてリズム重視で進めました。道中は後ろを離していましたが、決してペースが速すぎることはなかったと思いますし、結果的にも上がり勝負になっていたくらいですからね。湿り気のある芝は問題なかったですから、理想を言えばもう少しでも頑張りたかったなとは思います。元々トビのきれいな馬で芝の走りも悪くはなかったものの、現状ではダートの方が良さそうには感じました。何とかいい走りをお見せしたかったのですが、申し訳ありません」(川田騎手)

 良い走りでした。理想を言えばウォーエンなので4角溜めるよりは後続にも早めに脚を使わせるようなスパートをして欲しかったところですが、現状芝で出せる力は出したかな、という印象。

 芝でもダートでも、もう少し短めの距離で見てみたいですね。次も頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。