今週の出走馬

■3歳馬

  • 11/14(土)京都9R枚方特別 トウショウピスト(ボーノ)

■2歳馬

  • 11/15(日)京都9R黄菊賞 レヴィンインパクト(かっつん)
  • 11/15(日)京都9R黄菊賞 サトノエトワール(レプティリア)
  • 11/15(日)京都9R黄菊賞 アラバスター(めてお)
  • 11/15(日)京都5R新馬戦 エマノン(ボーノ)
  • 11/15(日)京都4R未勝利 ホロスコープ(ササメユキ)
  • 11/15(日)京都4R未勝利 ダノングランツ(ボーノ)
  • 11/15(日)京都1R未勝利 サトノベリーニ(めぐる)
  • 11/15(日)東京6R新馬戦 チェッキーノ(ハーパー)
  • 11/15(日)東京5R新馬戦 プラトリーナ(めてお)
  • 11/15(日)東京5R新馬戦 アフェクテューズ(ハーパー)
  • 11/15(日)東京4R未勝利 ヨカグラ(かっつん)
  • 11/14(土)京都11Rデイリー杯2歳S(G2) エアスピネル(きりた)
  • 11/14(土)京都4R新馬戦 ディライトクライ(レプティリア)
  • 11/14(土)京都2R未勝利 ホーマンビジュー(かっつん)
  • 11/14(土)東京6R新馬戦 ハートレー(めてお)
  • 11/14(土)東京6R新馬戦 オーダードリブン(ハーパー)
  • 11/14(土)東京4R未勝利 ダイワダッチェス(めぐる)
  • 11/14(土)東京3R未勝利 シャリオドール(ササメユキ)
  • 11/14(土)東京2R未勝利 チョンマゲ(ハーパー)
  • 11/14(土)東京2R未勝利 ウムブルフ(きりた)

 せっかく柏木がフル出場しても前に邪魔者が居て活きなくて惜しい。ピーク過ぎてるのに居座って弱い相手にだけ結果出して悦に浸る4と22は最終予選までに干さないと大変だよー。

 さておき競馬。エアスピネルはちょっと期待してましたけど良い意味で裏切られましたねー。新馬の内容もさりながら、石橋を叩いても渡らない(し渡るときは四位が石橋を叩いて走らない)この厩舎にあって調教がこれだけ目立つってのは明らかに「やりそう」な感じ。ここを使って朝日杯、と陣営も言ってますし、シュウジは強いですがマイル以上なら面白そう。新馬ポイント勿体ないですが、この馬に朝日杯枠、皐月枠、NHK枠移しておきます。ダービーは…悩んだけどウムブルフに賭ける。こっちがマイル固定でスピネルクラシックになったら目も当てられないけどw まあ、両方良いところなく負けたらそれどころじゃないので頑張って欲しいです。両方負けたら今年終わりだーい!

 新馬組も相当楽しみ。今年は11月になって俄然レベル上がってますね。夏競馬組との対決楽しみ。中でも調教加味するとハートレーですかね。今後という意味では黄菊賞も注目ですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。