ぅゎぁぁぁぁ…

1日にNF早来へ移動しました。「今朝早くにこちらへ到着しました。しがらきから脚元をはじめ全身に疲労が見られるとの申し送りがあったこともあり、こちらで今後どのように接していくかを見定める意味も兼ねて、馬体各所の検査を実施しました。疲れが感じられた脚元については念のためエコー検査を行いましたが、その結果、右前繋靭帯を傷めていることが判明しました。程度としては軽度のものではなく、獣医の所見では競馬に使うまでに長期休養を要する可能性が高いとのことでした。まだ4歳と若く、将来が嘱望される存在でもあり、今後については慎重に判断していくことが肝要でしょう。来週後半に調教師が来場される予定なので、その際にクラブ、松田博資調教師と相談させていただければと思います」(早来担当者)

 絶望しかない。

 うう、良くて、来年新しい厩舎で始動するタイミングに向けて立て直し、悪ければ…かなあ……。個人的には、勿論1年以上の休みになっても復帰して欲しいです。まだまだこの馬の実力が反映されたとは言い難いキャリアですからね。しかし全力で走れないようであれば、ベガの後を継いでいく仕事も待ってますからね。


 何となく、この馬は故障とは無縁で繁殖まで行く、と盲目的に確信していたので、ショックです。次の更新、心して見ます。

 あとすみません。本馬の件に関してはレスを返すエネルギーが非常にしんどいですし、ややもすれば入ってはいけないスイッチが入る可能性あるので、結果が出て次のエントリするまではコメント無用でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。