2歳=癒し

▼グースベリー

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教のペースをさらに一段上げていますが、体調面に何ら不安はなく、基礎体力がしっかり付いてきていることを証明するように高い負荷をかけてもへこたれることはありません。手綱から伝わる感触から以前と比べて力をつけてきていることが手に取るように分かりますし、走りを見てもリズム感のあるキャンターが実現できています。

レプランシュ

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14〜17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。気持ちが入りやすいので、テンションの上がり過ぎに注意は必要ですが、気性が悪いというほどではありません。馬体重も増えていい傾向にありますし、早めの移動を意識して進めていきたいと思います。

 癒しの存在、2歳馬。2頭とも非常に順調に来ていますが、周囲の雰囲気を見ると、レプランシュの方が先に動きそうな気がしますね。早ければGW明け〜次の更新あたりで何かアナウンスが出るのではないでしょうか。

 勿論グースベリーも順調。もう既に現状はこれまで夏でビューした牝馬よりも進んでる感じ。こっちも牧場更新見られるのはあと1度か2度でしょうか。

 現2歳で全馬2歳戦デビューは達成しましたので、この世代の目標は全馬2歳勝ち上がり。まずは無事なデビューということになりますが、そう遠くも無さそう。ノーザンファームの皆様、移動まで宜しくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。