デビュー。

28日の阪神競馬では12着。「4コーナーまでは促しつつ『よし、よし』と落ち着かせながら進めました。スタート直後はちょっと戸惑っていましたが、徐々にゆったり走れるようになりましたし、直線もじわじわ伸びていましたし、砂を被っても嫌がっていませんでした。距離はもう少しあってもいいかもしれません」(中井騎手)

 4コーナーで内に入れた以外は、馬の気分優先で良い騎乗だったと思います。ダートより芝でこそ、と言う血統ではあるので、まあこんなもんでしょうね。足元の問題あるでしょうが、期間内に芝レースを使えるか。いや、使って欲しいです。

 まずはダートの距離延長でしょうかね。ちょっとでも前進しますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。