黒ウィズ新イベント。

 今やってる「神竜降臨Ⅱ」。一番上の絶焉級ノーコンできたので、一応対処とパーティなど報告しておきます。


 赤単色で。パーティは遅延1、変換1、回復2であとは攻撃力補助って感じ。私は赤の半減育ててないので、そこはフレンドに頼りました。でも遅延は恐らく必須ですが、半減はいなくても回復と火力がある程度自身あれば大丈夫かなー。遅延はこのイベントで手に入るアニマでもS+まで育てておけばいけそうです。


 1・2バトル目は恐らく問題なしとして、3バトル目。


 最近厄介な瞬殺パターンの敵。今回はダメージを受けると怒り状態になって、赤デッキでも2000前後ダメージ受けます。ここは半減か遅延がないとどうにもなりませんが、相手のターンを考えたら遅延が良いでしょうね。


 ボスバトル。とにかく左右を落としてから始まり。


 これも半減させると怒りで3ターンごとに全体2000ダメ。このあたりで前のバトルで使った遅延溜まってるのですかさず使う。でも倒しきれず…


 一発でボロボロ。ここでHP回復させつつ、ギリギリ次の敵ターンまでに倒しきりましたが、カードの周りが悪かったらフレンドの遅延か半減に頼る手ですね。


 一応このパーティでノーコン率3/3。今までの最上位級よりは、安定巡回できそうですが、アニマを進化させるためのカード+このランクのボスドロップを保持するまでの周回は流石に面倒なので、4枚集めたら終わりにするかな。でもアニマSSのパラメータ低いですよね。微妙…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。