(アルシラート)大体予想通り。

 エーシンの諦めはつきました。

 アルシラート中心にレースを見返しました。スタートので遅れは折り込み済み。すぐに内から取り付いて、4コーナーも内へ。一瞬狭くなったモノのスムーズに足を伸ばして0.7差の13着。

 出遅れまで含めて、実力通りと言うところでしょう。断然格下の出走馬として、重賞でやれることは全部やってくれた感じがします。池添君、ありがとう。この着差は、10回やっても広がることはあっても、縮まることはないように思えました。

 それでも、適切な調教(今週の腑抜けた調教は何だったんだ? 出られるとは思ってなかったから仕上げなかったって所?)と適切なローテーションを歩めば、準OP突破は夢ではない。あっさり勝ち負け、とは到底行かないでしょうけど。芝の短距離中心に3〜4戦すれば。

 次は小倉の自己条件に向かって欲しいですね。カウントダウンは一時停止します。小倉に出なかったら再開で。ぼかしてもしょうがないので明記しておきますが、今週の函館SS除外されて阪神の14出走→負けた段階で退会届出すつもりでした。12路線への可能性が残されたことで、保留です。まあ、自分の中では[引っ張っても年内」と腹を括っては居ます。覆す条件は「アルシが12路線から脇目をふらず走り」「ロックが壊されずに復帰」の双方、ないし、どちらかが転厩した場合ですね。あと半年? カラッと行きます。カラッと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。