まあ、今年っぽい。

 ノヴェレッテは13着。出遅れたものの前走の内容から、あの形でももっと伸びてくると期待しましたが、そこまでは。34秒台の足使って差が詰まらない流れでは仕方ないですかね。次頑張ってください。

28日の阪神競馬では13着。「もともと大人しい馬だとは聞いていたのですが、ゲートの中で待たされたこともあってか落ち着きすぎた感じで、結果的にモサッとしたスタートになってしまいました。前が残る展開の中でも最後まで頑張って来てくれていますし、スタートさえ五分なら…と思うと悔しいです。せっかくお声をかけていただいたのに、結果を出せず本当に申し訳ありません」(富田騎手)

 ティンバレスは14着。デブい。逃げちゃ駄目だ。もうまともに作る気ないなら期待しても仕方ないので、これまででしょう。エンプレス杯で良い競馬したときは明るい未来を期待しましたけど、結果あそこがピークでしたね。良い子を出してください。

28日の阪神競馬では14着。「前々で運んで欲しいという指示でしたし、内枠からスタートも良かったのでジワッと動いて逃げました。それほど厳しいペースではなかったのですが、勝ち馬にビッシリとマークされてしまって、息を入れるところがなかったことで直線後続に来られた時に余力が残っていませんでした。いいスピードがあってこの距離も合いそうなのですが…うまく乗れず申し訳ありません」(浜中騎手)

 2017年、締まらない終わり方。まあ、今年っぽいってことで。来年は前向きに楽しめたらいいですなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。