舐められすぎた。

 アンヴァルトは水無月Sに出走、3着でした。

21日の阪神競馬では3着。「大外枠でしたが、ポンとスタートを切ってうまくスッといい位置を取れました。スムーズに内に入れて馬の後ろにつけられました。今日は初めて3、4コーナーを持ったまま回ることができましたし、とてもいい感じでした。もう少し枠が内ならさらに楽に進められたと思いますが、スムーズならこのぐらい走って当然の力はありますからね。次が楽しみです」(高倉騎手)

 出来は良さそうだったし、3頭強いのが居るけど、他の馬には互角以上だろうくらいのつもりで見てました。レースは大外から好スタートを決め、先行グループを見る位置で脚を溜めて、直線外へ。更に外から来たワキノブレイブに勢い食われた感じはありましたが、最後まで足を伸ばして、レッドオーヴァルに交わされつつゴール。上位2頭の瞬発力は流石でしたが、どちらもOP級以上の馬。頑張ってます。

 まさかの最低人気で、出資者的にはビンテージチャートを思い出したので、単複、人気どころとの馬単とワイドを買いました。流石に勝つとは思わなかったですけど、ビンテージの時はもっと思わなかったですしねw 馬単惜しかったあ。でもビンテージで取り損ねた出資馬絡みの万馬券を取れてご満悦。


 それでも1200ベストの馬ではないですし、芝1200で勝ちきるにはやっぱ切れが足りない。今の調子ならベストの千直で更に面白そう。これでアイビスサマーダッシュへ向かう判断を下してくれれば良いんですけど、まあ、ここの陣営にあんまり期待すると疲れるので、出たらラッキーくらいで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。