なんだかなあ。

 アンヴァルトは阪神最終で2着。やっぱりダート1400は安定していますが、何かにやられる印象なのは変わらないですねえ。これを見て陣営が何か感じてくれれば良いんですが、九分九厘「やっぱダート1400スペシャリストだな!」で終わりそうな気がする。まあそのうち順番は来るかもだけど…。

 そしてアンヴァルトを悠々交わしていった馬の鞍上は秋山騎手…厩舎、しっかりしてください。お願いします。

16日の阪神競馬では2着。「今日は、前2頭が行ってくれて3番手をポツンと追走できたのが良かったようで、とてもリラックスして走れていました。最後まで止まらずに伸びていただけに勝ちたかったけれど、力は出してくれたと思います。前走との比較だと、ダートの方がしぶとく脚を使えるようですし、1400mというのも無理に行かせずに済んでいいですね」(熊沢騎手)

 あー熊ちゃんだめ押しちゃった…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。