今週の出走馬

 1頭。ダート1400をヌルヌルと使い続けるよりは変化を付けること自体には賛成です。まあ、熊ちゃんもこの馬の及第点の乗り方はしてくれているので、良いです。まあ、どんな競馬するかですね。再度芝を使う可能性は九分九厘無いと諦めているので、良いところあると良いんですけどね…。

23日は栗東坂路で追い切りました(54秒4−40秒1−26秒0−13秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手が格下の馬ということはありましたが、それにしても楽な手応えで圧倒していましたね。馬場が重かったことを考えれば時計も上々ですし、今は馬が充実しています。ダート1200mは以前一度使って敗れているものの、その頃とは馬も違いますし、このところのレース内容から一度距離を短縮してみたいと思っていたところ。ジョッキーもこの馬を手の内に入れてきていますし、この距離でどんな競馬ができるか楽しみにしています」(平田師)26日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に熊沢騎手で出走を予定しています。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。